インタビュー|文京区小石川・春日駅で歯医者・歯科をお探しならあかおぎ歯科クリニック

あかおぎ歯科クリニック

東京都文京区小石川1-15-4 ウェバーリンク小石川101

03-5615-8058

インタビュー
  • インタビュー
インタビューイメージ

歯科医師、歯科衛生士、歯科助手の全員が「家族にも受けさせたい歯科治療」を目指して患者さまと接しています。

患者さまが不安なく治療を受けられるよう、コミュニケーションを大切にしています

私はいつも、患者さまの気持ちに寄り添った治療を行いたいと考えております。お口の悩みやご希望など、遠慮なくお話しください。

咬み合わせ治療を専門的に学んでおります

入れ歯やインプラント、かぶせ物といった補綴治療(歯の欠損部の形態と機能を人工物で補う治療)において、整った歯並びおよび噛み合わせを全顎的に構築する治療をスタディグループに属して研究しています。患者さまにとりましては根気の要る治療となりますが、ご納得いただけるよう、日々努力しております。

患者さまを、自分や自分の家族に置きかえて診療にあたるを心掛けております

清潔な環境と清潔な器具で院内感染を予防し、また、患者さまの苦痛が出来るだけ少なく済むように努めております。自分や自分の家族にするような気持ちで診療に携わる、という認識をスタッフ全員と共有しております。